2005年12月に出産。子育て、ゲーム、増え続けているプーさんグッズ、お小遣い稼ぎ、日常の色々も。欲張りに綴っていきたいです。
              
    
              
FF3のCM見ましたかっ?   
ぼーっとテレビをつけながらネットをぐるぐるしていたんですが、たった今FF3のCMが流れました!なんか結構長かったような。
まだ見てない方は、コチラで動画が見れるみたい。

それにしてもキレイ!!DSなのにすごいきれーい。12は子育てに必死でやり逃がしたケド、3は絶対やるんだっ。もう予約しちゃったもんね~( ´ρ`)ウヘヘ

絵が12の人と一緒なんだね~。個人的には野村哲也サンが大好きなので、13がとっても楽しみデス!

押忍!闘え!応援団がかなりイイ!   


NintendoDS mk2 という、DSの参加型レビューサイトで、高得点を取っている「押忍!闘え!応援団」を買ってみました~(´∇`)

応援団が発売された時のCMはよく覚えてるんだケド、いまいちゲームの内容が伝わってこず、全然興味が湧かなかったんだけど、じわりじわりと口コミで面白さが伝わっている様子デス。

応援団は、曲に合わせてタッチペンでトントンとタッチしていくゲームです。分かりやすく言えば、太鼓の達人のようなかんじ。起動から全てタッチペンだけでできるのがとってもラクチン。

最初はカンタンなんだけど、だんだんと難しくなってきて、何回か挑戦しないとクリアできない( ´Д⊂ウゥ
でも、気づけば時間を忘れてプレイしちゃってる、危険なゲームです。

曲も、オリジナルじゃなく、みんなが知ってるジャパニーズポップスばかりで分かりやすい~。

レビューで上位なのが頷けるソフトでした~。もっと極めようっとヽ(´ー`)ノエヘヘ
マリオカートのおはなし。   


マリオシリーズのCM、ナインティナインがやってるのを見た人は多いと思いますが、アレ面白いですよね!
シリーズの中でもマリオカートのCMを見た時、ぬぬっ、イカスミってなんじゃーって思いませんでした??

マリオカートを買ったのは、結構CMに影響された部分が大きかったような気がしマス。まぁ、マリオカート64も、アドバンスもダブルダッシュもやってるんだけどね・・・(;´д`)ゞ

DSでマリオカートなんてやりにくいんじゃぁ・・・って思ってたけど実際やってみると、そんなこともなく、楽しかったです。過去の作品のコースと新作コースがあって、ああぁ、コレ覚えてるぅーって楽しみもありました!

50ccや100ccでなら、レース序盤からでもカンタンに1位が取れちゃうんだけど、敵キャラのアイテム攻撃がもーー、うっとーしーったら!特に最高尾あたりからくる、1位へのミサイル?攻撃。それやられると2・3位に「ばいば~い♪」って越されるのがたまらなく屈辱!!

ウリはWi-Fiで通信対戦なんだけど、ヘタッピぷいはそんな度胸もなく、やらず仕舞いで。1回くらい、コテンパンでもいいからやればよかったかナ(もうソフトは手元にナイです・・・)

グンペイが出るよ!わーい♪   
グンペイが復活するそうです!嬉しいっ!アレ程ハマったパズルゲームはなかったなぁ・・・1997年に発売されたそうなので、もう9年も経ってるんデス。早いなー。

グンペイは、縦に線が入ったブロックに、下から湧き出てくる線をくるくる回して左から右に繋げれば消える、というゲーム。やってみればすんごく単純なんだけど、一直線にせず、一気にたくさんの線を消して高得点をとるっていう、そんなゲームです。

記事見てたら、ルミネスの会社と一緒なんだねー。

で、今度出るのがDS版とPSP版。両方特徴がありまーす。

ki_gunpei03.jpg

DSはタッチペンで2画面モードや、エンドレスモードがあったり、音楽作曲モードも。

ki_gunpei08.jpg

PSPは音に合わせてプレイするみたい。どっち買うか悩むところだなぁ・・・エンドレスモードでがっつり遊びたいし、音ゲー好きだからPSPのも面白そうだしなー。

発売は秋。まだまだ先だけど、楽しみデス!



どうぶつの森、おすすめ~   

今回もハマっちゃいました!ゲームキューブの時もハマりまくって家具やら虫やら魚コンプに燃えてたけど、今回はなんと!知らない人とでも通信で遊べるんですね~。でかした任天堂!

あんまりよく知らないんだけど、ファミ通の出荷数見る限り、DSソフトでの売り上げ1位?すごいね!でも、ほんと楽しいもん~。今回はお花の交配にも力が入って、土地の90%にお花が咲くといった狂いぶりを発揮しまシタ。

今回のポイントは、遠く離れた人とでも、ともだちコードを交換すれば村を行き来できる、という。そういうのやってくれてる掲示板があるので、そこでお友達募集すれば、カンタンに一緒に遊べるんですね~。ぷちオンラインゲーム状態。

DS持ってるなら、絶対やったほうがいいソフトだと思います~。オークションでもまだまだ高値で取引されてるし、夏になってカブトムシやらクワガタがいっぱい取れる時期だし、絶対買いのゲームです!
                                    
              
    
                        
