2005年12月に出産。子育て、ゲーム、増え続けているプーさんグッズ、お小遣い稼ぎ、日常の色々も。欲張りに綴っていきたいです。
              
    
              
赤ちゃんけろっとスイッチ買ったよ♪   
ジャスコがお客様感謝デーで5%引きだったので、ずーーーっと気になっていた「赤ちゃんけろっとスイッチ」を買ってきました!

ベビートイ ベビーカーやチャイルドシートに♪ベビープー 赤ちゃんけろっとスイッチ ぐずり泣...

ほんとに泣き止むのぉ~??(-ω-;)って半信半疑だったケド・・・スイッチをぽちっと押してみたら、すんごい楽しげな曲が!オトナも思わず「おぉ~」って言っちゃうようなのが流れてきて、アカンボは興味津々ヽ(´ー`)ノヤッタ

それまでベソかいてたのに、そんなの忘れちゃった★って顔してました~。すごいねー、コレ。

でも、あんまり使いすぎると効果なくなりそうなんで、もーこりゃ困った!って時に使うのがよさそうデス。

お盆に旦那の方の田舎にお墓参りに行くので、長時間ドライブ用に持って行きます~。
ハイハインが消えちゃった!   
透有クンのハイハインが無くなってしまったので、この暑い中買いに行って来ました。↓これが美味しいハイハインです。

037805.jpg


1件目・・・ナイ・・・2件目もない・・・3件目なら・・・・なーい!!どこにもないのー!どうしてっ、なんでぇ~??

仕方がないので違うメーカーのを買ったケド、ハイハイン、どこいっちゃったんでしょう( ´Д⊂ヽウッウッ
安くていっぱい入ってるし、とっても薄味で溶けやすいところが気に入ってたのに・・・(ママがね・・・)

まぁ、遠出して探す事にします(-ω-;)

ところで、ワタシは赤ちゃんのアンヨがだーいスキムチムチでプリプリでスベスベで、ずーっと触っていたくなります~。

20060730205043.jpg


ぷりりっ

20060730205038.jpg


ぷるるっ

あー、たまらん( ´ρ`)ジュルル
産まれたてはこんなデシタ   
透有も産まれて早7ヶ月半。もう半年以上経ったなんてあっという間だったような、もっと経ったような・・・

透有は今時の子には大きい方の2950gで産まれました。よく、痛いのは陣痛までで、分娩室に入ったら痛くない~なんて聞いていたケド、何が!!ってくらい、分娩はイタカッタ!!。←これっくらいのお尻の穴からO←これっくらいのウンチを出すくらいの感じでした。30分で産まれたケド、まー大変だったわ~。(←もう懐かしい)
デモ、一番痛かったのって産後だった・・・産んだ後は起き上がれないし、ご飯食べれないし。退院後は座れるようになったけど、陣痛より分娩より大変だったなぁ。みんなはどうだったんだろう~???

20060728083409.jpg


こんにちわ~。ボクが産まれたトキ、パパは大泣きして大変だったんだよ~ぅ。看護師さんたちに後で何回も言われてママはちょっと恥ずかしかったんだって


20060728083415.jpg


産まれた時はパパにそっくりだったんだよ。今はママとパパを足して2で割った顔って言われるんだよ~

20060728083500.jpg


やだ~~。眠たいんだから写真撮らないで~~ヽ(`Д´)ノ

20060728083506.jpg


ばぁばにお風呂に入れてもらってるんだヨ。この時お風呂は苦手で怖かったんだ~・・・


少し元気になってきました★   
やっと元気になってきました~。まだ下痢気味だけど、笑顔満載だし、よく寝るけどよく遊ぶし、オッパイも飲む量が増えてきました。あー一安心。

そういえばさっき気づいたんだけど、病院から貰ったお薬が・・・

20060726204032.jpg


ひであ・・??ううむ・・・

20060726204037.jpg


ボク、透有だよー!!ちぎってやるーヽ(`Д´)ノキー

20060726204027.jpg


なんかいいもの置いてないかな~~。あっ、リモコンみーっけ(≧∇≦)


それでも、今日も外出できないので、夜ご飯は冷蔵庫のお掃除に。
大量のおナス、鶏肉、ピーマン、ゆで卵をめんつゆで煮てみました。

料理の写真がアップできるくらい上手になったらイイナ・・・
マリオカートのおはなし。   


マリオシリーズのCM、ナインティナインがやってるのを見た人は多いと思いますが、アレ面白いですよね!
シリーズの中でもマリオカートのCMを見た時、ぬぬっ、イカスミってなんじゃーって思いませんでした??

マリオカートを買ったのは、結構CMに影響された部分が大きかったような気がしマス。まぁ、マリオカート64も、アドバンスもダブルダッシュもやってるんだけどね・・・(;´д`)ゞ

DSでマリオカートなんてやりにくいんじゃぁ・・・って思ってたけど実際やってみると、そんなこともなく、楽しかったです。過去の作品のコースと新作コースがあって、ああぁ、コレ覚えてるぅーって楽しみもありました!

50ccや100ccでなら、レース序盤からでもカンタンに1位が取れちゃうんだけど、敵キャラのアイテム攻撃がもーー、うっとーしーったら!特に最高尾あたりからくる、1位へのミサイル?攻撃。それやられると2・3位に「ばいば~い♪」って越されるのがたまらなく屈辱!!

ウリはWi-Fiで通信対戦なんだけど、ヘタッピぷいはそんな度胸もなく、やらず仕舞いで。1回くらい、コテンパンでもいいからやればよかったかナ(もうソフトは手元にナイです・・・)

吐いちゃいまシタ・・・   
ついにきました・・・7ヶ月と14日目にして。おとついからウンチが柔らかいというか水っぽいナァと思ってて、昨日はずーっとご機嫌ナナメ ヽ(`Д´)ノタァー
夜中もしょっちゅう起きて、なかなか寝られないみたいで、おかしいなーとおもってたんだよ・・・。
今日も起きてもぐずぐずで、またすぐ寝ちゃって、起きてもまだぐずぐず。オッパイ飲まないし、なんかヘン、と思ったけど離乳食は完食だったし、じゃあお茶飲むか?って飲ませたら、一気に食べた物全部吐きましたよ・・・

やー、ビックリした(TωT)すぐにお風呂に入れて(お風呂あがりだったのに)病院に電話したらもう時間外で、119で緊急診察先聞いてくれって。タクシー飛ばして行ってきましたこゆ時、運転できたらいいよね。

ウンチ見たいから浣腸しますって、液を注入されたんだけど、もう大泣きでほんと可哀想だったよ( ´Д⊂ヽそんな太いの入れるんデスカ!!

オッパイも、少しずつしか飲ませたらダメ。って言われてたんで、少ししかあげなかったら、もっと欲しいー、それじゃ寝れないー!!って大泣き。うう、ごめんよ透有。1時間前に、疲れて眠っちゃいました。

原因は分からず。ウンチ調べて、ウィルスが見つかったら連絡する、というのでそれ待ちデス。連絡来なかったら、お腹冷えたとかそんなのらしい・・・

なんかあると、やっぱり気が動転しちゃうね。財布忘れて出て行って、タクシー乗る前に気づいたよ・・・良かった。

早く元気になっておくれ~(´;ω;`)
子供で遊んじゃいマス★   
あんまり写真を撮るのが上手じゃないから、ベストショット!っていうのがなかなかないんだけど・・・まぁどんなの撮れてもか~わい~いって思っちゃう親バカなのデス。

20060724081653.jpg

ママがいじわるするよ~

20060724215104.jpg

お風呂上りにはぐるぐるに巻かれて、マトリーショシカちゃん風にされちゃうんだよぅ・・・

20060724215059.jpg

ぼぇ~~・・・ママ~、やめてぇー!

20060724215053.jpg

ちょっとだけヨ~♪
イトコで仲良く♪   
最近、うちの両親と妹、妹の子供とで旅行に行ってきまシタ~。父の還暦祝いデス。で、その後母はうちに1泊、妹は3泊しました。

20060724081642.jpg

もー、甥っ子がほんと可愛くて可愛くて・・・甥っ子は透有のことを「えーん」、私を「えーんママ」、旦那を「えーんパパ」と呼ぶんだけど、それは透有が「えーん」って泣くからみたい。とうあってまだ言えないからね~。妹に電話しても、横から「もし!えーんママもし!」って声が聞こえてきて(自分ももしもししたいらしい)電話を変わると「えーんママ(´∇`)」ってすんごい甘えた声が・・・うちの子の次に可愛い~。もうメロメロ。

20060724081648.jpg

自分で抱っこする、というのでしてもらった図。

20060724081658.jpg

透有もおにいちゃんが大好きなんだよね~。

オモチャ取られても、おにいちゃんの方へニコニコしながら寄って行く透有。このムチムチっぷりからいくと、何年後かには力関係が逆転してそうだナ・・・
グンペイが出るよ!わーい♪   
グンペイが復活するそうです!嬉しいっ!アレ程ハマったパズルゲームはなかったなぁ・・・1997年に発売されたそうなので、もう9年も経ってるんデス。早いなー。

グンペイは、縦に線が入ったブロックに、下から湧き出てくる線をくるくる回して左から右に繋げれば消える、というゲーム。やってみればすんごく単純なんだけど、一直線にせず、一気にたくさんの線を消して高得点をとるっていう、そんなゲームです。

記事見てたら、ルミネスの会社と一緒なんだねー。

で、今度出るのがDS版とPSP版。両方特徴がありまーす。

ki_gunpei03.jpg

DSはタッチペンで2画面モードや、エンドレスモードがあったり、音楽作曲モードも。

ki_gunpei08.jpg

PSPは音に合わせてプレイするみたい。どっち買うか悩むところだなぁ・・・エンドレスモードでがっつり遊びたいし、音ゲー好きだからPSPのも面白そうだしなー。

発売は秋。まだまだ先だけど、楽しみデス!



どうぶつの森、おすすめ~   

今回もハマっちゃいました!ゲームキューブの時もハマりまくって家具やら虫やら魚コンプに燃えてたけど、今回はなんと!知らない人とでも通信で遊べるんですね~。でかした任天堂!

あんまりよく知らないんだけど、ファミ通の出荷数見る限り、DSソフトでの売り上げ1位?すごいね!でも、ほんと楽しいもん~。今回はお花の交配にも力が入って、土地の90%にお花が咲くといった狂いぶりを発揮しまシタ。

今回のポイントは、遠く離れた人とでも、ともだちコードを交換すれば村を行き来できる、という。そういうのやってくれてる掲示板があるので、そこでお友達募集すれば、カンタンに一緒に遊べるんですね~。ぷちオンラインゲーム状態。

DS持ってるなら、絶対やったほうがいいソフトだと思います~。オークションでもまだまだ高値で取引されてるし、夏になってカブトムシやらクワガタがいっぱい取れる時期だし、絶対買いのゲームです!
たっちが出来るよ♪   
20060722085542.jpg


掴まり立ちが出来るようになりました~。パチパチ~★
もうこれで、机の上はアウトに・・・
パソコンも自分でやってるつもりなのかなぁ。興味津々なお年頃です。

歯も2本目が生えてきて、おっぱいを噛む噛む!しかも確信犯です。
「イタイよ!」って言うと、咥えたまま、にやりと笑うんだもん。あ、おっぱい飲みながら、おならやうんちしてもにやりと笑うなぁ。分かってるな、コイツめぇ~!

そしてお得意のポーズがこちら

20060722085548.jpg


かーわいーい★
mother3、切なすぎた・・・   

つい先日、クリアしました。DSソフトじゃないけど、DSでやったのでこちらに。
弟の名前を息子に、お兄ちゃんを甥っ子に、ママを私、パパを旦那にしてしまったので、序盤から大泣きしてしまった・・・ちょっと切ない、がテーマだったハズなのに、ちょっとどころじゃないよー!!かなり切なすぎたよぅ。

以下、ネタバレですので、まだやってない方は見ない方がイイヨ!




携帯ゲーム機でRPGをするのはかなり久しぶりだったので、なんかクリアまではあっという間だったのだけど、さすが糸井・・・最後のマジプシーにはショックを受けたし、毒のあるセリフもあったなぁ。口臭があるとか、ちょっとヒドイよね・・・子供向けにはどうなんだろう・・・やっぱりオトナ向けのような気がしまシタ。カエルが結構わしゃわしゃいて、セーブには困らなかったから、ちょこっとだけ~っていう時にも最適でした。個人的には酸素補給マシンがスキです。


雨が続くようなこんな天気の時に、ちょっとセンチメンタルになりたい時に、オススメのゲームです。


(*´▽`)σ エイ
ポッチリと応援宜しくお願いします~
歩行器大好き♪   
20060721103832.jpg


最近、パソコンを触りたがるようになってきたので、私がパソコンを触る時には寝てる時か、歩行器に乗せるようにしてマス。だってキーボードとかがっしゃんがっしゃん触るし、マウスも自分で動かしたりするんだもん・・・大変~。

歩行器は好きらしくって、結構おとなしく乗っていてくれるんだけど、あまり乗せているとオマタのとこが痛くなるらしく、泣き出します。いや、叫ぶ・・・かな。

オマタのところ、もっと綿をつめてくれるといいのにな~。
ウォーカーが来たよ!   


妹から、コレいいよ!とオススメされていたので、LocoRocoと一緒に購入してみたよ!
旦那に組み立てて貰ったので、どうなってるのか全然わからないんだけど、工具がなくてもカンタンに組み立てられるというのが特徴みたいなのデス。
↓で買えマス。




この、フィッシャープライスのものとどっちにするか悩んだんだけど、今まで色んなものをプーさんで揃えているので、プーさんに来てもらうことに。

たっちは昨日から出来るようになったけど、(ぐらぐらだけど・・・)お財布とか、リモコンとか、携帯とか、興味のあるものがあったらヤル気が出る子なので、ウォーカーではたっちしてくれませんでした・・・

まぁ、そのうちにね!

これ、組み立てなおすと、おもちゃが入れられるブーブーに変身するのがすごい!3歳まで遊べるらしいデス。室内専用だけど、色も綺麗だしいい買い物したかも~。
始めました!そしてLocoRoco   

ずっとずっとやりたいなぁ~と思っていたのだけど、子育てしながらだったらなかなか出来ないし・・・と諦めていたブログ、いきなり始めてみました!
只今、息子は7ヶ月目に突入中。ハイハイも上手になってきて、あっという間に移動してPCのコードやらDSの充電器やらに興味があるお年頃。目が離せません。

そんな忙しい出産後7ヶ月間にやったゲームは、もっと脳を鍛える、キングダムハーツ2、おいでよどうぶつの森、MOTHER3、newスーパーマリオ、マリオカートDS。DSばっかりなのは、出産祝いに旦那からDSliteを貰ったから。この分の感想はまた今度書くとして、今日は久しぶりに箱から出したPSPで、LocoRocoのお話。

月曜日に買ってきました。ずっと気になってたCM。ファミ通の評価も高かったし。パズル物は結構好きみたい。やってみると難しくてまだワールド3なんだけど、コンプ目指しながら頑張ってマス。あのぽよんぽよんの体がなかなか言う事を聞いてくれない・・・音楽も気がつくと頭の中で流れたりして、中毒性があるし、ムイムイ(1ステージに3匹いる隠しキャラ?)を全部見つけたいし、ロコロコも全部集めたい・・・!わー、ハマってる。難しいんだけど、投げ出したくなる程じゃない、ってところがミソかも。ああ、あそこに見えてるのにいけない!くらいの。で、コレってオトスタツ作った会社と一緒だよね・・・?調べても分かんなかったケド。

子供がいると、RPGなんかは結構やりにくくって、例えば泣き出したら即中断しないといけないから、いつでもやめられるというのは結構重要なんですよぅ。

今一番やりたいゲームはFF11。妊娠前にハマりまくって、会社が休みの日には1日中やってた。それこそ、学生だった時にFF11に出会っていたら、ヤバかったと思う・・・オンラインって怖い!でも今は絶対無理だし、幼稚園にでも行きだしたらまたやりたいな。


(*´▽`)σ エイ
ポッチリと応援宜しくお願いします~
                                    
              
    
                        
