2005年12月に出産。子育て、ゲーム、増え続けているプーさんグッズ、お小遣い稼ぎ、日常の色々も。欲張りに綴っていきたいです。
              
    
              
スポンサーサイト   
あなたが住みたい街   


「あなたが住みたい街」特集HOME'Sさんが開催中デス。

ぷいぷいは広島出身デス。今は大阪に住んでいるケド、広島大好き!広島って、やくざの町、カープ、原爆ドーム、じゃけんっていうイメージが強いよね~。
ぷいが小・中学生の時は、夏といえば平和学習。はだしのゲンやほたるの墓を毎年見させられ、夏休み返上して学校で平和について学習するのデス。
もちろん千羽鶴も折り、原爆ドームや平和記念公園にも行って、8/6、15は必ず黙祷。小さいながらに、こんな怖い学習をするのが本当にイヤでイヤで仕方なかったなぁ。でも、忘れちゃいけない大事なコトだって学びましたよ(・ω・)ノ

hiroshima.jpg


もしも可能なら、また広島に移り住みたい。大阪も大好きな町だケド、やっぱり広島っ子なのね~。どこまで行っても150円で乗れる路面電車、海に囲まれた鳥居の宮島厳島神社、ぷいの実家の前には海が広がり、大きな台風が来た次の日、道路にはこれでもか!って数のくらげが打ち上げられたり、甲子園に行きたくて入った広島商業高校、どこもとーってもステキな場所なのですよ(≧∇≦)

じゃあ、その次に住みたい場所は?と聞かれたら・・・うーん、やっぱり沖縄かな?とってもキレイな海に感動したからね(゚ー゚*)
食べ物も美味しかったし、いい人ばかりだった~。老後とかに住みたいなぁ・・・(´ェ`)


(*´▽`)σ エイ
ポッチリと応援宜しくお願いします~
スポンサーサイト
              
コメント

こんな夜中にごめんね
土日はなかなかPC触れないね

そうそう琴ママのアップ募集の記事でイベント抽選方法が変わりました
ジョイフルクリックポチはなしでアクセスランキングで1位になった方のサイトで登録することにしたよ
記事を紹介してくれたから…一応報告です

応援ポチ
---------- 琴ママ [ 編集]* URL * 09/03, 00:06 -----

広島は、独身時代、仕事でよくいきました。
懐かしいです。
大阪もよく行ってましたよ。
最近は、行動範囲、狭くなりました・・・・・・徒歩中心v-13

また来ますね。

応援ぽち
---------- ぴよママ [ 編集]* URL * 09/03, 09:01 -----

v-381琴ママsama
記事、修正しましたよ~!たくさん応募があるといいね!

v-381ぴよママsama
仕事でアチコチ行けるのって、結構ぷいは憧れだったんだよ!
でも移動が大変だよねー・・・(;´д`)ゞ
あー、旅行行きたいっ!
---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 09/03, 13:39 -----
ソフトウェア
ソフトウェアを探すなら http://www.mladickrealty.com/100026/100103/
---------- [ 編集]* URL * 11/19, 05:06 -----
社会保険料控除を学ぶ
社会保険料控除の検索サイト。所得税、年末調整、国民健康保険、国民年金、書き方など社会保険料控除に関する各種情報をお届けしています。 http://jamjam.atmormortgage.com/
---------- [ 編集]* URL * 12/09, 10:24 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                   
トラックバック
トラックバックURL
→http://puipui0716.blog58.fc2.com/tb.php/110-bf608525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
         
              
    
                        
