2005年12月に出産。子育て、ゲーム、増え続けているプーさんグッズ、お小遣い稼ぎ、日常の色々も。欲張りに綴っていきたいです。
              
    
              
スポンサーサイト   
掃除機はマラソンサイクロン   
透有クンが産まれたのをきっかけに、今まで10年近く(!)使っていた掃除機を買い換えました~(*´▽`)
新しい電化製品って、来たトキすんごいワクワクするよね~。掃除機を買ったのは初めてだったから(この10年使ってるのは、パパが一人暮らしを始めたときに買ったモノなので)どれにするか、もう本当に悩んで悩んで決めたの~。


(*´▽`)σ エイ

ポッチリと応援宜しくお願いします~

で、決めたのがSANYOのマラソンサイクロン

0912.jpg



最近新しいモデルのが出たんだね~。ぷいが持ってるのは1コ前のやつだわ(´・ω・`)

コレに決めたキッカケは・・・
フィルター掃除がいらない!
軽くて動きがスムーズ!
安かった!
サイクロンにも紙パックにも対応!
ティッシュを挟んで使うから、掃除がラクチン!

デス。全部ぷいにとっては重要なコトだったの~(*´▽`)

実際に使ってみると、もうめちゃくちゃ快適~!ヘッド部分が、くるんと回転して、写真のように細いところに入ってくれてお掃除できるし、お掃除シートを付ければ、フローリングの拭き掃除も一緒に出来ちゃう~。
ほうきのようなブラシも、他の掃除機なら、ブラシ部分をつけたり外したりしないといけないでしょ。アレがなくって、もう本体についてるから、くるんと回してつけるだけ。無くさない!!説明が分かりにくいかもだけど、本当にコレは使ってみないとわかんないんだよねー・・・

口も広し、ブラシも長めでしなやかだから、どんどんホコリを吸い込むの。広すぎて、色んなもの吸い込んじゃうのがちょっと悩みだけど、口が狭いと、ホコリがまとわり付いてすぐブラシが汚くなっちゃうんだよね・・・

後、めちゃくちゃ軽い~。実家で、ダ●ソ●のを使ってるんだケド、あれは重すぎて、掃除するだけですんごく疲れるのね・・・ばぁばは掃除機かけるだけで汗だく。でもコレはマラソンサイクロンの名前通り、手を添えてるダケですすすーっと動くの。これにはビックリ!!10年も経つと本当に電化製品は全く違うモノになっちゃうのね・・・(;゚Д゚)

すんごーく気に入ってるのは、ティッシュをフィルター部分に挟んで掃除⇒終わったらティッシュをポイでフィルター掃除ナシ!ズボラなぷいにはとーっても嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ティッシュポイで嬉しいコトは、ゴミがこんなに取れた~っていう充実感もついてくること~。サイクロン掃除機なので、ティッシュにぎゅーっと圧縮されたホコリがついてるのが、毎回楽しみなの!

はっ!余りにコノ掃除機がスキ過ぎて、書きすぎた・・・(-ω-;)
とにかく、すんごくお気に入りの掃除機なの~。買い換えるトキが来たら、絶対コレをオススメするよ~!

スポンサーサイト
              
コメント

僕のブログにぷいぷいさんのブログリンクさせてもらいました
今後も記事楽しみにしています
---------- 寅右衛門 [ 編集]* URL * 09/12, 09:13 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/12, 11:41 -----

私も記事書きましたよ。
実際に使っている方が、身近にいたとは^^
私も次買うときは、絶対サイクロン式にしますよ!
軽くて簡単が一番♪
応援ぽち
---------- ぺけぽん@ネット内職で小遣い稼ぎに挑戦中♪ [ 編集]* URL * 09/12, 13:04 -----

おう、この掃除機いいね
次ぎ買うならこういうのがいいわ

でもまだ使って3年
まだまだ壊れそうもないわ

でも新しい家電や家具いいよね

応援ぽちりんこ

PS. バナー教えてくれてありがとうね
---------- 琴ママ [ 編集]* URL * 09/12, 14:09 -----

へ~ティッシュで?すごいね~。よさそ~。
欲しいな。うちも長く使ってるわ。。
今日も応援ぽち!
---------- 貧乏主婦のぞみ [ 編集]* URL * 09/12, 14:30 -----

v-381寅右衛門sama
有難うございますーーー(*´▽`)
ぷいもリンクさせてもらいますねっ!

v-381ぺけぽんsama
ハイ、実際に使ってるのでビックリしましたぁ~(;゚Д゚)
ほんとこの掃除機いいのよ~!

v-381琴ママsama
結構欲しいモノってなかなか壊れなかったりするよねー・・・
壊れて欲しくないモノ程壊れやすかったり(-ω-;)
ぷいは今、パソコンが壊れて欲しい・・・あっ、でもデータとかトブのはイヤ!!

v-381のぞみsama
結構掃除機って壊れないよねぇ~!
でも、新しいのにすると、ウチってこんなにホコリがーって思うよ!
全然違うんだから!
---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 09/12, 14:43 -----

おはよー。
うちのもサイクロン式なんだけどフィルター掃除、
めんどくさーーーーい。
これはよさげだわね。
次に買うときは通販生活のあれ!
って思ってたけどやっぱりあーゆー系は重いのかな?

応援ぽち
---------- nikonyan [ 編集]* URL * 09/12, 15:10 -----

v-476nikonyan sama
通販生活のアレ、知らなかったから調べてみたよ~!
たたたた高っ!!でも良さげ~~(*´▽`)

---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 09/12, 15:33 -----

うちの掃除機ももうずいぶん使ってて、ホースっていうの?あの、びよよ~~んってトコがだいぶくたびれちゃってますw
ばばちゃんと今朝ちょうど『買い換えようか』って話してたので、超タイムリーな話題でした(^ー^)
ちなみに10年以上使ってるのよ~(^m^)
---------- おせち [ 編集]* URL * 09/12, 17:29 -----

こんばんは。pumoです。私も新しい掃除機が欲しい~!結婚する時に揃えたので、同じような時期に壊れるんですよね・・・去年の夏は冷蔵庫がただの箱になりました。今年こそ最新式の掃除機を買おうとしたら、今度はビデオデッキが箱に。つぎはぎだらけのホースでなんとか頑張っている掃除機くん。なんだか愛着が湧いてきます。ポチポチ☆
---------- pumo [ 編集]* URL * 09/12, 22:27 -----

v-476おせちsama
掃除機ってナカナカ壊れないんだよね~!それだけ製品が優秀ってコトなのかなぁ??でも新しいのって、ほんとすごい吸うよ(;゚Д゚)

v-476pumo sama
ドコのおうちも掃除機は10年くらいもつんだねー!
そう思うと、8年半お掃除しなくていいこの掃除機にしてヨカッタ!
---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 09/13, 08:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                   
トラックバック
トラックバックURL
→http://puipui0716.blog58.fc2.com/tb.php/134-b9ad52c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
         
              
    
                        
