2005年12月に出産。子育て、ゲーム、増え続けているプーさんグッズ、お小遣い稼ぎ、日常の色々も。欲張りに綴っていきたいです。
              
    
              
スポンサーサイト   
赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法   
透有クンは、いつもオッパイ→おしゃぶり→抱っこしたまま立ってユラユラしないと寝てくれなかったので、もう腕が痛い痛い。お昼寝も1時間くらいしかしてくれないし、夜も1~2時間おきに起きちゃうので、ママはずーっと睡眠不足。もー、何とかしたーいヽ(`Д´)ノって思って買った本がコチラ



他にも、こういう関連の本はあってどれにしようか迷ってたんだケド、私が候補にしたもう1冊の本は、「赤ちゃんが泣いてもほうっておいたらそのうち寝るようになる」というような内容の本だった・・・ううむ。でも、この買った本は、「目が覚めると暗い中。しーんと静まり返った暗闇が怖くてママを探して泣く赤ちゃんをほうっておくなんてそんなことしていいはずがない!」というママさんが書いた本。私の考えと同じだったので、エリザベスさんの本を買いました。

本の内容は、おしゃぶりがないと寝れない、抱っこじゃないと寝れないという状況を少しずつ改善し、夜中に目が覚めても、おしゃぶりや抱っこがなくても自分でまた眠りに付けるように徐々に慣れさせてあげる、というもので、これが開始2日でもう効果があったのよー(TωT)嬉しい!

まだおしゃぶりがないと寝れないけど、寝た後は取っても大丈夫になったし、抱っこじゃなくても寝れるように!後、お昼寝が2時間ずつに延びました~。嬉しいよー!!

夜中も、昨日は最高3時間。少しずつ時間が延びて、そのうち朝までずっすり寝てくれることを祈るママなのでした~。


ところで、今日は写真がないので・・・産まれてすぐのダイスキな写真を公開。

20060728083517.jpg


これが・・・

20060728083523.jpg


こんなカオに!
スポンサーサイト
              
コメント

うちも夜寝てくれなくてこまります~e-263
でも、暗闇で起きてママを探して泣く赤ちゃんを放って置いて良いはずが無い!
これって大賛成ですe-320
うちも本買って試してみようかなぁ。
透有くんの笑顔・・かわゆい・・♪
赤ちゃんの笑顔ほどやられてしまうものはないですよね!
---------- しょこら [ 編集]* URL * 08/07, 11:20 -----

v-3しょこらサマ

そうなんです!ほうっておいちゃダメ!!ってこの本を読んで更に思いましたっ。ママー、どこにいるのー、怖いよぅって言えないだけで、赤ちゃんは本当に怖がっているんですよね・・・

この本の著者サンは4人の子持ちママなんですけど、本を読んで、もっと子育てを楽しもうという思いが強くなりましたよ!オススメですっ。
---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 08/07, 15:03 -----

とっても良さそうな本ですね。
泣くのを放っておくのって、抵抗がありますね。
うちも、夜中に起きるんです。でも、泣かないでパパやママを叩いたり、髪の毛を引っ張ったりしながら、はいはいの練習したりして遊んでるんですよ。
なので無理やり添い乳して寝かしつけるんですけど・・・、朝まで、起きないで寝て欲しい・・・。
---------- あーたんママ [ 編集]* URL * 08/07, 22:50 -----

さっそく来ました~。透有くん、上手に寝れるようになってきたんですね!すごい!
うちもさっそく同じ本を注文してしまいました。効果あるといいなー。

生理的微笑(っていうんですよね?)、よく撮れましたね。かわいい!!
癒されます~。
---------- きょうち [ 編集]* URL * 08/07, 23:16 -----

v-3あーたんママサマ

やっぱり泣いているのを放っておくなんてできないよね~。でも、しっかり寝て欲しいので少しずつでも改善していけばいいなと思っています。

v-3きょうちサマ

本、買ったんですね~。お互いしっかり寝たいよね。子供にとっても睡眠って大事だし。
効果が現れることを祈ってマス!!
---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 08/08, 14:20 -----

お!とっても興味がありますねこの一冊!
殿もお昼寝がとっても短いのですぐにスタミナ切れて
眠くなっちゃうみたいです。
うまれたてのお顔カッワイィィ♪
癒されますねぇ。
---------- わんこ [ 編集]* URL * 08/08, 22:37 -----

v-3わんこサマ

愛情イッパイの1冊でした!ちょっと育児に対する考え方が変わったなぁと思ってマス~。

たまたま撮れた写真だけど、かなり笑わせてもらってます~。
---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 08/09, 02:45 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                   
トラックバック
トラックバックURL
→http://puipui0716.blog58.fc2.com/tb.php/20-47d91a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
         
              
    
                        
