2005年12月に出産。子育て、ゲーム、増え続けているプーさんグッズ、お小遣い稼ぎ、日常の色々も。欲張りに綴っていきたいです。
              
    
              
スポンサーサイト   
ブログクリップから掲載依頼が来ました   
ブログクリップから掲載依頼が来ました(*´▽`)

アカンボがもうハイハイや伝い歩きするようにまでなりました。最近では、ちょっと目を離した隙にあっという間にそんなところまで?!っていうくらい移動したり、手を伸ばして物を掴んだり。グラスも何個か割りました。怪我がなかったから良かったけど、これじゃいけないよね。もっと安全について考えないと・・・。何かあってからじゃ遅いんだもん。

少しずつ、子供の目線になって何が危ないかが分かってきたけど、まだまだ改良しないといけないところは盛りだくさんデス。

この子がもう少し大きくなったら共働きしようと、出産中は思っていたけど、最近は通学途中でも何があるか分からない世の中になっちゃって、とても一人で留守番させたり登下校させるなんて・・・って思うようになりました。やっぱり、子供一人で夕方までお留守番って、怖いよね。


セコムと話そう「子供の防犯」ブログ
には、セコムの舟生さんがどうすれば子供を守ることができるか、をテーマに色んな質問に回答されています。記事を読んでみましたが、やっぱり夏は色々と危ないようです。海、プール、日が長いので遅くまで遊ぶ、薄着になり変質者が増える、等。とても丁寧に回答されているので、子供のいるママは是非読んでみてくださいな(*´▽`)



ポッチリと応援宜しくお願いします~
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                   
トラックバック
トラックバックURL
→http://puipui0716.blog58.fc2.com/tb.php/41-a6f3b2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
         
              
    
                        
