2005年12月に出産。子育て、ゲーム、増え続けているプーさんグッズ、お小遣い稼ぎ、日常の色々も。欲張りに綴っていきたいです。
              
    
              
あせもがかゆかゆ   
金曜日の午前中、透有クンは病院に行きました。あせもがかゆ過ぎて眠れないのと、酷くなってきたから、お薬がなくなったからママが病院に予約したのです。

先生は、前のお薬と、新しいお薬を出してくれたんだけど、1週間に1回外来で来る皮膚科の先生がいなかったので、治らなかったらまた行かないといけないの。出たお薬は、カラミンローションといって、ローションの中にお粉が入ってて、使う前にフリフリして混ぜて塗る、っていうヤツ。これを塗ると、カサカサになりました~。

20060827214846.jpg


「ボク、真っ白になっちゃった~。ママのお化粧と一緒ダヨ」

それがいいのか悪いのか、よく分からないケド、今日あせもがあった部分はカサカサの皮膚になってて、よく見るとかさぶたがいっぱい。コレってどうなんだろう・・・

腕とほっぺは、かなり酷くなったので前のお薬に戻したよ。
うーん、また病院に行かないといけないっぽいなぁ・・・

今日はパパがスロットに行ったので、ママと二人で過ごした透有クン。夕方、なんかご機嫌ナナメでずっとぐずぐずだったのよー(;´д`)ゞ

パパが29,000円持って帰ってきてくれたので、これでチャイルドシートが買える~(*´д`*)ウヒヒ

20060827214852.jpg


初めての肩車に大興奮の透有クンなのでした。


ところで、ぷいママはとうとうガマンできなくなって、セレクトショップをオープンさせました。高度な技術が使えないのが悔しい・・・
トップページに新着の写真を並べたり、カテゴリーも商品名と値段でわかるように分けたりしたいのに、HTMLもスタイルシートも基本くらいしかわかんないから、ぜーんぜんやりたいようにやれてないのが何とも・・・(TωT)

これで利益が出るなんて全然思えず、自己満足の為だわ~なんて商品選びながら楽しんでます(≧∇≦)

それよりコッチの工事中を早く何とかしないといけないんじゃ・・・なんてぷい②の声も聞こえてきてマス・・・|д゚)
うん、分かってる・・・分かってるのよおおーー!でもチョットだけーヽ(´ー`)ノ


ふーん、どんなのか覗いてやろーじゃないのさ、って方はコチラです。
でも、まだ全然だよー。ちらっと見るだけにしてね・・・(;´д`)ゞ


(*´▽`)σ エイ
ポッチリと応援宜しくお願いします~
              
コメント

セレクトショップ可愛い★
マザーガーデンのままごとセットうちにもあるよ
琴ちゃんの2歳の誕生日に買ってもらいました
高くて自分たちじゃ買いたくない!!

でもこういうのどうやってやるの??
羨ましい!!
応援ポチ
---------- 琴ママ [ 編集]* URL * 08/27, 22:28 -----

あらら、あせも酷いんだ?可哀相に(T_T)
うちも首のところがちょっぴりあせもっぽくて、オムツかぶれのときにもらった軟膏塗っちゃった(^_^;)

パパさんやるね~!チャイルドシート代(σ・∀・)σゲッツ!!おめでと☆
セレクトショップ、チラ見してきたよ(^ー^)
とってもかわいかった~(≧▽≦)
また楽しみにしてるね~♪

あ!リンク、ありがとです(^O^)
私もさせていただきます
---------- おせち [ 編集]* URL * 08/27, 22:52 -----

v-381琴ママsama
ままごとセット、高いけどあれだけ可愛いならしょーがないかぁって思っちゃう!ぷいも女の子が産まれたら絶対買うだろうなぁ・・・

お店は、A8に登録させてもらったので、こういうのできるんだよー!楽天と繋がってるの!琴ママもやってみたら、絶対楽しいよーヽ(´ー`)ノ

v-381おせちsama
ウチも、おむつかぶれで貰った薬だよー。なんか、聞いたケドいいんだって!炎症を抑える効果があるとかで。

パパが1日頑張ってくれたので、お金が増えた(≧∇≦)
毎回これくらいのペースで勝ってくれるならなー・・・
---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 08/27, 23:18 -----

かわいいサイト!!すごいね~上手だね~尊敬!!(^O^)

あせも大変だね。うちの息子も汗もでるよ。薬ぬったら治るけど・・
かさぶたになるのはちょっと問題だよね・・・??どうなんだろ・・

パパがスロット!!??とちょっと怒りを感じたけど29000円もって帰ってこられたら怒れない(-_-)よかったね~!!パパさんありがと!って感じだね^^

ではまたね!応援ぽち!あっちのサイトもぽち済みです!
---------- のぞみ [ 編集]* URL * 08/27, 23:39 -----

v-381のぞみsama
やっぱり、ぷくぷくしてる分、あせもになりやすいのねー・・・早く夏が終わると落ち着くと思うんだケドなー・・・

パパのスロット、土日の1日はママと透有クンに付き合う、1日は遊びに行ってもヨシ!という決まりにしてるのと、スロットはお小遣いで!勝ったら、ぷいが決めた額をコチラに回すコト!などなど決めてるのよ~。

お小遣いは昼食込みで月2万なパパは、スロットで増やさないと何にも出来ないみたいで頑張ってマス(*´д`*)ニシシ
毎回だいたい勝って帰ってくるので、ぷいのお財布(いや、家計のお財布か・・・)も潤うし、まぁいっか~ってカンジなのよー。

ムコウのポチ、ありがとー!
---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 08/28, 00:23 -----

あらら、かわいそうに。早く治まるといいですね。
それから、イチゴかわいい(*^_^*)のぞいてきましたよ!
では、応援っと☆
---------- mikazuki [ 編集]* URL * 08/28, 00:34 -----

こんにちは~^0^1泊旅行から帰ってまいりました★
あせもが酷くなっちゃてるなんて可哀想(。´Д⊂)
早く良くなるといいね~~!

セレクトショップ可愛い!ヽ(≧∀≦)ノ
私も前にちょっとだけやってみたんだけど。。。
ブログ一つで精一杯で挫折しちゃったw
ポチ★
---------- さくら [ 編集]* URL * 08/28, 17:48 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/28, 18:53 -----

v-381mikazuki sama
なかなか治まらないものなんだねぇ・・・あせもが相当かゆいみたいで、ガリガリかいて傷だらけになってマス・・・

v-381さくらsama
おかいり~ヽ(´ー`)ノ
セレクトショップ、趣味丸出しなので今は楽しいよー!
のんびり頑張る!
---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 08/28, 20:33 -----

エイよりぷにゅがブームのカッチャマンです
カワイイですねぇ~
昨日姪2歳を連れて近所のスーパーに行ってた時
すごい事件がありました・・・・
どうも昼寝をしてなかったらしく
手を引いて歩いてたんですが急に手をはなしたんです
えっと思って姪を見ると催眠術にかかったように
フラフラしてるではあ~りませんか!!
もう少しで倒れるところでしたv-12
子供てスゴイですね!!
それでは応援カッチャv-17
---------- 四十の手習い~ネット内職~ カッチャマン [ 編集]* URL * 08/28, 21:39 -----

「ボク、真っ白になっちゃった~。ママのお化粧と一緒ダヨ」って???

ねえうちの子2004/5月生まれなのに…とうまくんもうそんなに話せるの??
すごくない??
あせものぐあいはどうかしら?

応援ポチ
---------- 琴ママ [ 編集]* URL * 08/28, 22:33 -----

v-381カッチャマンsama
子供って、歩きながらでもご飯食べながらでも寝ちゃうモンみたいよ!!ぷいも子供のとき、ご飯食べながら寝てたって!

v-381琴ママsama
あせも、良くなりませんー・・・(TωT)
「 」の中は、ぷいが勝手に書いてマス!まだ8ヶ月で、「ママ」も言えないよー!
---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 08/28, 23:43 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                   
トラックバック
トラックバックURL
→http://puipui0716.blog58.fc2.com/tb.php/84-7339ffd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
         
              
    
                        
