2005年12月に出産。子育て、ゲーム、増え続けているプーさんグッズ、お小遣い稼ぎ、日常の色々も。欲張りに綴っていきたいです。
              
    
              
スポンサーサイト   
出産バトンを受け取りましたの   
おせち+みぃたんのおせちサンから出産バトンなるものを渡されました。最近バトン続きなぷいですが、頑張りまーす。

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
2005年12月11日デス。何週目だっけ・・・ちょっと母子手帳で確認。40週でしたヽ(´ー`)ノ

Q2 お産の経過は?(陣痛から?破水から?)
陣痛からデス。産まれる2ヶ月くらい前からずっと前駆陣痛があって、産まれるカモ?とか言ってたら陣痛が消えちゃって、んも~とか思ってたのね~。でも、この時は全然痛みが違って、うわわ、キタキターってカンジでした!

Q3 出産時間は?
その時たまたまパパが実家に泊まりに来てて、産まれないかなぁ、って言ってたら23時くらいに陣痛が来て、すぐに5分間隔、病院に電話してタクシー乗った時が4分間隔。陣痛室入ってずっと1分間隔で、7時30分くらいに分娩室入って、7時56分に産まれまシタ。

Q4 出産でいや!と思ったことは?
いや!かぁ・・・うーん、ウンチが出そうになっちゃって、でるぅって叫んでたんだけど、それはアカンボだった・・・っていう(スミマセン・・・)

Q5 出産の際どんなお産しましたか?
ばぁばの誕生日が予定日の3日後だったので、まさか一緒だったりして~なんて言ってたら、ホントに一緒になっちゃった。
病院に着いてからも、ホントに痛いの?って言われるくらい一人でスタスタ歩けてたから、なぁんだ、陣痛ってたいしたことないじゃーんヽ(´ー`)ノとか思ってたら、1分間隔はほんとに大変だったぁー。

イキんじゃダメって言われるんだケド、勝手に力が入っちゃうんだよねー。出したいのに出すのをガマンするっていうのがツライのと、もう忘れたケド痛みをガマンするのがしんどかったような気がするー・・・

デモ、隣の人が前日から陣痛で苦しんでて、もういやああーーとかすんごい叫んでて怖かった・・・
1分間隔になったときも、あの人が行ったら次ぷいだ、まだまだだぁ・・・なんてひぃひぃ言ってたら、看護師さんが、「じゃあぷいさん分娩行きましょう!」って。隣の人、「なんでなん、なんでえ」って言ってた・・・そうだよなぁ。結局その人、その翌日産まれたの。3日も陣痛だよー、ツライよね・・・

分娩台にあがったら破水しちゃって、破水ってすぐ分かったよ。ナマ暖かいモノをばちゃっとかけられたってカンジだった。

分娩なんて、必死で全然痛みなんて感じない~って声が多数だったから、余裕なんだ~って思ってたら、めちゃくちゃイタすぎて大変だった・・・もんのすんごい便秘ってカンジ。母親学級行ってなかったダメっこぷいは、イキミ方もヘタッピだったので内側切れちゃって、後で縫う時麻酔効かず、30分もチクチクされてそれも痛かったわ~・・・

透有クンが出てきた時、うわぁ、かーわいいーって思ったよ!産まれてきて、可愛くなかったらどうしようって散々悩んだのがウソみたい(゚ー゚*)

産まれた後が一番大変で、縫ったトコは痛いし、ぐったりしてオナカは空いてて、ご飯置いてあるケド起き上がれないから食べられないし、腹筋に力入らないから何にもできないしで、妹やばぁばに来てもらって食べさせて貰いました。抜糸するまで痛かった・・・
でもいい体験しました~。

Q6 名前をどう決めたか?由来は?
苗字が清水なので(いいのかな、公表して・・・いっか・・・)清い水がいつまでも透明で有るように、っていう意味デス。
画数も全部◎だったので。

Q7 出産時のトラブルはありましたか?
トラブルー・・・うーん、特にナシかな?

Q8 現在子供何人いますか?
まだ一人っ子デス(*´▽`)

Q9 今後も子作りはしますか?
お金が捨てる程あるならどんどん作りたいデス。でもナイので、女の子が欲しいからもう1回頑張りマス。欲を言えば、双子がイイなー!

Q10 出産に対して一言
産まれた後は、もう無理、ひとりしか無理。って思ってたケド、最近外で新生児とか見ちゃうと、あーん、なんてちっこいのー!また欲しいーって思うように。なのでもう1回は産みたいなぁ。

オナカの中で育てるっていう、とっても貴重な体験をしたと思います。産まれてきた透有クンは、わが子ってこんなも愛しいものなんだーって出産前では考えられない程可愛くて毎日参っちゃいます。



とまぁ、こんなかんじデス。

さて、バトンなので渡さないとイケナイのですが・・・何人に渡すんだろ・・・

クミさん
あーたんママさん
きょうちさん
しおママさん
かおんさん

の子育てカテゴリーから選出しましたー。良かったら受け取ってくださいな(*´▽`)

うお、もう2時!寝ますー
スポンサーサイト
              
コメント

応援にきました~!ポッチンコ★
バトンおもしろいね♪うふふ。
また時間があるときにゆっくり遊びに来ますね!
---------- 林檎 [ 編集]* URL * 08/31, 03:25 -----

出産って、すごい事ですよね。
るふぃはまだ未体験ですが・・・(〃∇〃)
陣痛やお産の痛みを体験する事によって、女性は強くなると聞きますが。
でも、産まれた後は出産時の痛みを忘れてしまうことが多いようですね。
るふぃもそのうち経験する事になるのかな??どうかな??

応援 ポチっ*'☆.:*:'☆':*:
---------- るふぃ [ 編集]* URL * 08/31, 07:27 -----

バトン、お疲れさまでした~☆
興味深く読ませていただきました(^ー^)
っていうかね、すっごくいい名前ですね『透明で有るように』・・・かぁ(≧▽≦)
苗字との相性もバッチリだし(^_-)-☆
実はね、私も双子がよかったんですよ。
一度にふたり生まれたらいいなぁって(*^_^*)
ま、たまごはひとつだったですけど(^_^;)残念!!ヽ(;´Д`)ノ
---------- おせち [ 編集]* URL * 08/31, 10:34 -----

バトンうけとりました ■ヽ(゚ロ゚ )
いただいてかえりますー^^

あと、リンクはっていただいてたのに今気づきましたΣ(´д`ノ)ノ
こちらもはらせていただきます♪
---------- かおん [ 編集]* URL * 08/31, 11:03 -----

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
おもしろいバトンがあるんだね~。

AAAと1億人残念だよね(-_-)
まー簡単すぎたよね・・・

今月ももう終わりだけど来月も仲良くしてね(*^-^*) ぽち!
---------- 貧乏主婦のぞみ [ 編集]* URL * 08/31, 11:42 -----

昨日、噂のAAAに登録したのに、その後すぐ、「AAA紹介プログラム(for PC)一時緊急停止」のメールが届きました...。
せっかくPV報酬をゲットしようと思ったのに~(涙)
ついてないわ^^; 早く復活するといいな♪
応援ぽち凸
---------- ぺけぽん@ネット内職で小遣い稼ぎに挑戦中♪ [ 編集]* URL * 08/31, 11:48 -----

いろいろな出産経験がありますね。
私は、帝王切開で1人目それも悲惨な経験してます。
で、二人目との間があきすぎてるのです。
応援ポチ
---------- Kよっち [ 編集]* URL * 08/31, 12:06 -----

v-381林檎sama
ぷいはそういえば、出産のオハナシを残していなかったナァと思って、いい機会だったよ!

v-381るふぃsama
是非是非体験してみてねっ!女の人にしか出来ない体験だし、とってもステキなコトだと思うよ~!

v-381おせちsama
双子いいよね~!デモ、1人でもてんてこ舞いなのに、2人だとどうやって育てていいのか全然わかんないや・・・
外で双子を見かけると、ほんわかしちゃう!やっぱ欲しいなぁ(*´▽`)

v-381かおんsama
読みましたー!陣痛来てて病院行くのに置いていかれたってとこがめちゃ面白かった・・・(≧∇≦)
もうすぐ9ヶ月なので、出産の細かいところを忘れちゃってて、もっと早くに書き留めておいたら良かったなぁ・・・

v-381のぞみsama
こちらこそ仲良くしてねっ!!
AAAと1億人、こんな早くツブされるとは思ってもみなかったなぁ・・・AAAはなんとか換金額までもっていけたケド、1億人はダメだぁ・・・(-ω-;)いつか換金できるんかなぁ・・・イヤ、無理っぽーい(´ェ`)

v-381ぺけぽんsama
復活したけど、0.01円にめちゃ下がりしたよ・・・ついてなかったねぇ(-ω-;)
AAAはそれしか稼げないから(ロクな広告ないし・・・)0.01円って換金まで程遠くなっちゃうよね(TωT)

v-381Kよっちsama
そっかぁ・・・色んな出産があるよね。でも2人も授かって元気に育ててるんだから偉い!!ぷいも頑張りマス(*´▽`)
---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 08/31, 15:28 -----

産むときはもちろんしんどいけど、産んだ後もしんどいですよね。
私は、入院中のおろ処理が一番嫌でした。
出産バトン、実は私以前に受け取り済みなのです。
良かったら見てみてくださいませ。
---------- しおママ [ 編集]* URL * 08/31, 20:00 -----

v-381しおママsama
おお!受取済みとは~(´∇`)早速探して読んでみます!
おろ、ぷいもすんごくヤだったなぁ・・・(-ω-;)
---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 08/31, 21:04 -----

バトン受け取りました~!
ぷいぷいさんのを読んでいて、出産を懐かしく思い出しました。
まだ1年も経っていないのに、すごい昔の事みたいに感じます。
透有クンの名前の由来素敵ですね。
---------- あーたんママ [ 編集]* URL * 08/31, 21:21 -----

v-381あーたんママsama
受け取ってくれてアリガト(゚ー゚*)
そうだよねー、1年も経ってないのにすんごく昔のような気がするよー・・・
そうやって20歳とかになっちゃうんだろうね( ´∀`)

名前は、時々、本当にコレでよかったんだろうかって思うときがあるよ。
---------- ぷいぷい [ 編集]* URL * 08/31, 22:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                   
トラックバック
トラックバックURL
→http://puipui0716.blog58.fc2.com/tb.php/96-a2c931ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
出産ばとん
ぷいぷいさんから、バトンを受け取りました~♪**出産ばとん**
心の羽箒 08/31, 11:28
         
              
    
                        
